鍼灸・マッサージ・整体を離れ、用賀を離れ、裏磐梯に避暑してきました!

2015.08.22

こんにちは。残暑お見舞い申し上げます。

今年は、おかげさまで、夏休みをいただきました。

去年は、夏休み返上の、急遽自作でチラシを作り、蒸している夜にポスティングに行ったのを覚えています。

来年の夏は休みを取ろうとは思ってなかったです。勢いがありました(笑)

今年は休み前日は特に忙しく、お盆特需を終え、程よい疲れで用賀を後にしました。

そんな疲れでも、解放感からか、普段見ないJ:COMのJ-POP最強ソングや稲川淳二の本当にあった恐い話を見ていました。

『・・・・ふっと見ると、ずいぶん古い旅館なんだ~・・・うわあ~嫌だなあ~・・・・・・・・そんなことも、・・あるんですよね~』

kaidan

恐ろしい話しを聞いたせいか、たんに疲れてるだけか、なんとか気合を入れて、8時半の新幹線つばさに乗りました。

郡山に着いたら驚くほど涼しかったです。

裏磐梯はもっと山奥なので、これはまずいと思い駅前のベネトンでセールをしていたので、上着を買いました。

今回の旅行はノープランなので、郡山では駅前の郡山ふれあい科学館のプラネタリウムで独自の発展を遂げた楽園『ガラパゴス』を観覧しました。

koriyama_kanko lrg_12654697 500_24079495 07-banner

そして郡山駅前を堪能し、猪苗代駅まで三両の電車に乗っていき、猪苗代駅から送迎バスでホテルに着きました。

寝てたせいか、湖を通過ぎていくのですが気付きませんで、帰りのバスでご対面しました。

image (36) - コピー

とてもいいホテルでした。部屋も広くて、静かでした。

夕飯も慣れないフォークとナイフとの格闘でしたが、ウエイターになめられないように平静を装っていました。(ばれてたかな・・・・)

私は、いまどきブロガーではないので、いちいち料理の写メは取りません。早く食べよう~ 美味しかったあ~ 前菜から掴まれました。

そして、今回の発見は意外に気持ちいいのが、❝ハンモック❞でした。

image - コピー (27)もう、おやすみなさ~い もう仕事には戻れない・・戻らない・・・・  写真 - コピー (4)

そして、あいにくの曇り時々スコールだったので、美術館に行きました。諸橋近代美術館です。

image - コピー (28) image (37) - コピー

ダリの作品を数多く貯蔵しており、個人の美術館としてはかなり多くの素晴らしいコレクション(ピカソやマティスやシャガールなど)を所持しているなあ~と思いました。

photo01 229dd478  IMG_3237_convert_20131108120905

常人ではまったく理解不能な作品もありますが、解説を聞くと、なるほどなあ~と思うような作品がたくさんありました。

この彫刻は今の状態でゾウで、ゾウの背中を下に置くと白鳥になるんですよ。カッコいいです。

今回の旅行は、何といっても緑が多い所でのんびりできた所が良かったです。

鍼灸や指圧マッサージ、整体術にも関係してくる東洋医学の言う❝気❞は目に見えないエネルギー(流れ)を指して言っていますが、❝気❞は流れとも言うえるので動かない所では生まれずらく、とどまっているのは良くないとされます。

旅行がいい理由の一つには、長距離を移動する事により、流れ(気)が生まれる事にもあるようです。

そして緑に、自然に囲まれて、美味しいものを食べれば、より元気になりますよね。

そんな夏休みでした。 あなたの夏休みはどうでしたか!?

用賀で効果的で安全な鍼治療を、お探しなら『用賀HARU治療院』

用賀駅東口徒歩5分、用賀郵便局斜め向かい1階

はり・きゅう・鍼灸治療・美容鍼・美顔鍼・整体・マッサージ・カイロ・ストレッチ・矯正

五十肩・肩こり・腰痛・頭痛・片頭痛・坐骨神経痛・膝痛・眼精疲労・胃腸の不調・小顔・リフトアップ・むくみ等、ご相談ください。

予約優先 03-6805-6882

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)