• トップページ
  • News&Topics
  • 用賀HARU治療院の、はり・整体を知らせる袖看板+αが完成!⑤~もう一つの+α、観葉植物~

用賀HARU治療院の、はり・整体を知らせる袖看板+αが完成!⑤~もう一つの+α、観葉植物~

2016.02.07

yjimageT1JAUCO3

 

こんにちは、北風が冷たく、寒く感じますね!

 

インフルエンザ&花粉のタッグチームがどうやら居座り始めたようですね。

 

気を付けましょう~

 

 

さて、用賀HARU治療院の、はり治療や整体を知らせる袖看板は、おかげさまで好評です。

 

こだわって作って良かったなあ~と実感しています。

 

その制作過程は、見えないのでこうして書いています(笑)

 

袖看板+αですが、その+αの一つに、たくさんのPOPをやめて、シンプルにカッティングシートに変えたということですが、もう一つプラスしました。

 

それは、観葉植物を置いたことです。

 

いやいや、もうすでに置いてるじゃん!?

 

いえ、外用です。

 

開業する前に、用賀HARU治療院のイメージを膨らませているときに、ただ、はり治療やマッサージ・整体術を行う所、施術所では、❝つまらない❞と思っていたので、整体院や鍼治療院などの同業者だけでなく、ネイルサロン、美容室、カフェ、バー、レストランなどのお洒落なお店をたくさん見て回りました。

 

その時に、お客さんをお店の前に歓迎するように置いてある観葉植物はいいなあ~と思いました。

 

開業当初は、観葉植物への知識もなく、育てる経験もなかったのと、置くのに反対する声も多かったので、それを押し切ってまではできませんでしたが、今ではだいぶ観葉植物がわかってきたので、ついに置くことにしました!

 

注文し取り寄せたりしたので、発注から二週間以上待たされました(いまどき!)。

 

待ったかいがあり、イメージ通りで満足しています。

 

yjimage4LTEA79L

 

 

用賀で、効果的かつ本格的な整体を、お求めなら「用賀HARU治療院」の、整体・マッサージコース90分がおすすめ!

 

 

用賀駅東口徒歩5分、用賀郵便局斜め向かい1階 

 

ストレッチ・はり・整体術・美顔鍼・お灸・整体・鍼治療・マッサージ・灸頭鍼・矯正・鍼灸治療・きゅう・美容鍼・骨盤矯正・カイロ・鍼・

 

背部痛・四十肩・腰痛・五十肩・肩こり・頭痛・片頭痛・坐骨神経痛・ゴルフ肘・膝痛・眼精疲労・胃腸の不調・小顔・リフトアップ・むくみ等、ご相談ください。

 

予約優先 03-6805-6882 

 

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

 

定休日  木曜日  

      第一、第三月曜日 勉強会(整体・マッサージ)の為

       ホームページにて随時お知らせします

      2月8日(月)勉強会(整体・マッサージ)の為お休み

      2月11日(木)祝日ですが、木曜定休の為お休み