用賀HARU治療院の鍼灸師が自粛中に観た映画~LIFE~

2020.09.19

 

 

 

 

2020年春、まさに世の中が自粛の真っただ中、用賀HARU治療院の鍼灸師は、休みの日も仕事後も、映画を観ていました。

 

趣味に没頭するとか、英気を養うとかではなく、現実逃避したかったからでした。

 

 

テレビやWEBのニュースやSNSは、だんだん状況が悪くなる話を、ひたすら詳細に代り映えなく、確たる証拠もなく、ただ流れていたので、なんでもいいので、録画したドラマや歴史番組や映画をひたすら観ていました。

 

春に観た映画は、ざっと数えても30作品位観ました。(全部受け身です。民放、BS、CS。アマゾンプライムは手を出せてない)

 

その中で、印象的な映画を書いていきます。

 

第一弾は、

 

LIFE~生きてる間に、生まれ変わろう~】

 

 

ベン・ステイラー主演・監督そして、楽曲のチョイスもしています。

 

LIFE紙(2007年に廃刊)のフイルムを担当している妄想癖のある冴えない独身中年男性が、主人公です。

 

そんな彼が、やむにやまれず外に出て、旅に出て冒険することになります。

 

どの位冴えないかというと、同じ職場にいる気になる女性がいるんですが、なかなかうまく話しかけられないでいる中、マッチングサイトに登録していることを知り、そのサイトからアプローチするのです。

 

妄想の中の彼は、ワイルドで何でもできるかっこいいメンズです。

 

その妄想を、けっこう本格的にCGで繰り広げられます。

 

最初は、そのシーンは笑えるけど痛く感じました。

 

特に最近は、CS放送を流している人の趣味で、やたらとアクション映画(ジェイソン・ステイサムを筆頭に)を目にしていたので、そこに出てくる者達は、話す前に手や脚や銃を出し、自ら危機をかっこよく、また時には強引に回避していくので、妄想の中だけ勇敢な彼を観ていると、もどかしさばかり浮かびました。

 

しかし、そんな彼も妄想だけから卒業するときが来ます。

 

やむにやまれず住み慣れた暗いオフィスから抜け出します・・・

 

 

そこから、大自然を背景に旅、冒険が始まります。

 

その映像美と音楽がとても良かったです。

 

また、自粛を強いられている時に、広い世界に飛び出していく様は、爽快でした。

 

そして、冴えなかった彼は、精悍な顔つきになっていき、雑誌❝SAFARI❞(用賀HARU治療院の待合室にもあります)のモデルさんのように、男前になっていきました。

 

そして、感動のラスト+αで、満足しました。

 

音楽と映像美が秀逸だったのと、人生というものをうまく表現していたと感じました。

 

 

先日、出口治明氏(ライフネット生命、APUの学長)❝最後の講義❞を観ました。

 

出口氏の話は、この映画❝LIFE❞に通じるなと感じました。

 

出口氏は、

 

【人生は、川の流れのよう】

 

だと言います。

 

人生は、選べるようで実は、ほとんど選べず、偶然の連続だと。

 

しかし、その偶然に身を委ね、適応し、乗り切った者が生き延びて、あらたな風景が見えると。

 

そして、運よくうまくいけば、ハッピーが訪れるかもしれないし、来ないかもしれない。

 

そんな事を語ってくれました。

 

この映画もそんな話を、ダイナミックな映像とセンスのいい音楽で見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用賀で、効果的で丁寧な鍼治療を、お探しなら《用賀HARU治療院》の、はり+プロフェッショナルコース(90分)がおすすめ!

 

 

用賀駅東口徒歩5分、中町通り用賀郵便局斜め向かい1階 

 

 鍼治療・鍼灸治療・骨格矯正・はり治療・低周波通電鍼療法・指圧・整体・灸頭鍼・マッサージ・整体術・骨盤矯正・ストレッチ・美容鍼・美顔鍼・翡翠ローラ・あん摩・トリガーポイント鍼療法・インナーマッスル押圧法・鍼・矯正・はり・耳つぼ・お灸・きゅう・カイロ・炭酸ミスト・足裏マッサージ

 

 肩こり・腰痛・鎮痛効果・眼精疲労・頭痛・姿勢改善・小顔・偏頭痛・足のだるさ・むくみ・身体の歪み・腰臀部痛・フェイスライン・ターンオーバ活性化・腕のだるさ・背部痛・四十肩・五十肩・片頭痛・坐骨神経痛・ゴルフ肘・膝痛・胃腸の不調・肩凝り・リフトアップ・しわ等、ご相談ください。

 

予約制 03-6805-6882 

 

メール haruchiryouin@outlook.com 

 

オンライン予約

 (ホームページ上にあるこちらをクリック)

            ☟

 bnr_reservation 

 

 

※ご予約を考えの方へ

 

 

予約の変更等は、お早目のご連絡、前日までに、ご連絡ください。

 

用賀HARU治療院の治療行為、施術行為は、金銭のやり取りだけではなく、信頼関係の上で成り立っています。

 

やむ得ず、遅刻する場合も、必ず一報ください。

 

次の予約に影響がありますので。

 

直前や度重なるキャンセルなどの、悪質なキャンセル等は、次回以降、お断りいたします。

 

 

営業時間(短縮) 11:30~19:00(最終受付18:00)

 

定休日  木曜日 他 

 

勉強会(整体・マッサージ)などのお休み有(不定期)

 

ホームページにて随時お知します

 

 

9月19日(土)~22日(火)通常営業

 

9月23日(水) 都合により、お休み

 

 

地図