現代鍼灸治療を体現する多機能鍼通電機器を、用賀HARU治療院の鍼治療に導入。

2020.10.21

 

選択鍼灸は未来だ(ラ・ラ・ランドのオマージュ)

 

 

 2018年の年末、用賀HARU治療院では、鍼に電気をかける鍼通電療法の新しい機器を購入しました。

 

2019年、春先より、施術に使っていて、腰痛や肩こりはもちろん、デリケートなお顔の美容鍼や、頭痛のもとにもなる顎関節症のあごの凝りや、首の前側などにアプローチしやすく、より現代的な鍼灸治療を実践しています。

 

 

以前、鍼灸院で働いていた時に、ある鍼灸師の先輩から、

 

「古典や伝統に固執しすぎるな!おまえは、年寄りばかり相手に鍼をするつもりか!?目の前の肩こり、腰痛の人を楽にできないで、人や鍼灸業界を救うなんてとんでもない!未来に目を向けろ。」

 

ラ・ラ・ランドで主人公セブが、バンドリーダー、キースに言われたのを彷彿させます。

 

 

古典・伝統治療のみの治療ではなく、古典の良い所と現代医学を足し合わせた現代鍼灸治療。

 

そんな用賀HARU治療院の鍼灸治療や整体は、現代の人々のライフスタイルに合わせた治療を目指しています。

 

 

用賀HARU治療院で、鍼治療するにあたって選択肢となる、鍼に電気をかける、鍼通電療法があります。

 

新しいこの鍼に電気をかける機器❝ピコリナ❞は、形、名前は可愛い感じですが、とてもマニアックに精巧にできています。

 

 

鍼メーカーが医療機器メーカーと組んで、鍼灸師の為の機器を作ってくれました。

 

そのマニアックさ故に、スマホ位の大きさで、2か所(2極)しか電気をかけられないのに、8極の機器より倍の値はします。

 

今までの鍼通電機器の能力にプラス、色々な波形や周波数を出すことができます。

 

その機器を使って、日々臨床に役立てている東京大学附属病院の鍼灸学科の先生方(勉強会でお世話になっています)や有明医療大学や花田学園といった先生方(母校)の研究によって、有用性を確認したことにより、例えば、腰痛にはこのタイプ、首凝りにはこのタイプ、またストレスにはこのタイプの電気といった感じにできるのです。

 

またこのマニアックさは、用賀HARU治療院の鍼灸治療向きです(笑)。

 

 用賀HARU治療院の鍼通電療法には、開業時に購入した機器(6極)、2018年夏、鍼パルス機器(8極)に、このピコリナ(2極)があり、腰痛や首凝り、肩こり、頭痛などといった様々症状に対峙しています。(鍼灸時代、皆勤賞でいただいた4極の機器はお休み中)

 

 

最近、HARU治療院での鍼灸治療は、おかげさまで、コースのロング化、長い時間を過ごす方が増えてきたため、それに応じて、治療箇所も増えてきたため、鍼に電気をかける箇所も増えてきました。

 

 既に14極(14か所)電気をかけることができますが、ピコリナは持ち運びができ、軽いので、よりスムーズに鍼治療ができるようになりました。

 

  今後も、より良い、より濃密な、よりレベルの高い、少しでも負担の軽い、そして+αな治療になるように、手技を磨き続け、勉強し続けたいと思います。

 

 

 ピコリナ中

 

 

 

 

 

 

用賀で、効果的で丁寧な鍼治療を、お探しなら《用賀HARU治療院》の、はり+プロフェッショナルコース(90分)がおすすめ!

 

 

用賀駅東口徒歩5分、中町通り用賀郵便局斜め向かい1階 

 

 鍼治療・鍼灸治療・骨格矯正・はり治療・低周波通電鍼療法・指圧・整体・灸頭鍼・マッサージ・整体術・骨盤矯正・ストレッチ・美容鍼・美顔鍼・翡翠ローラ・あん摩・トリガーポイント鍼療法・インナーマッスル押圧法・鍼・矯正・はり・耳つぼ・お灸・きゅう・カイロ・炭酸ミスト・足裏マッサージ

 

 肩こり・腰痛・鎮痛効果・眼精疲労・頭痛・姿勢改善・小顔・偏頭痛・足のだるさ・むくみ・身体の歪み・腰臀部痛・フェイスライン・ターンオーバ活性化・腕のだるさ・背部痛・四十肩・五十肩・片頭痛・坐骨神経痛・ゴルフ肘・膝痛・胃腸の不調・肩凝り・リフトアップ・しわ等、ご相談ください。

 

予約制 03-6805-6882 

 

メール haruchiryouin@outlook.com 

 

オンライン予約

 (ホームページ上にあるこちらをクリック)

            ☟

 bnr_reservation 

 

 

※ご予約を考えの方へ

 

 

予約の変更等は、お早目のご連絡、前日までに、ご連絡ください。

 

用賀HARU治療院の治療行為、施術行為は、金銭のやり取りだけではなく、信頼関係の上で成り立っています。

 

やむ得ず、遅刻する場合も、必ず一報ください。

 

次の予約に影響がありますので。

 

直前や度重なるキャンセルなどの、悪質なキャンセル等は、次回以降、お断りいたします。

 

 

営業時間(短縮) 11:30~19:00(最終受付18:00)

土日祝       10:00~19:30(最終受付18:00)

 

定休日  木曜日 他 

 

勉強会(整体・マッサージ)などのお休み有(不定期)

 

ホームページにて随時お知します

 

 

10月19日(月) 都合により、お休み

 

10月26日(月) 都合により、お休み

 

 

地図