• トップページ
  • News&Topics
  • たるみ、眼精疲労、頭重、首凝りなどを感じたら、用賀HARU治療院の鍼治療や整体をどうぞ!❝お悩み相談室❞にて【たるみなど老け顔の原因とは⑤】を更新しました。

たるみ、眼精疲労、頭重、首凝りなどを感じたら、用賀HARU治療院の鍼治療や整体をどうぞ!❝お悩み相談室❞にて【たるみなど老け顔の原因とは⑤】を更新しました。

2021.08.21

 

 お悩み相談室

 ホームページ上で、☝ここをクリック

 

 

オリンピックが終わり、次はパラリンピック。

 

残暑が厳しいですね。

 

 

なかなかコロナウイルスの猛威は止まりませんね。

 

麻痺せずに、柔軟に乗り切っていきましょう。

 

 

猛暑が続くので、冷房がないと生きていけません。

 

また、どうしても冷たい飲み物も増えると思います。

 

すると、その方の弱点の関節の痛み、四十肩、五十肩といった肩関節周囲炎、膝、足腰のだるさ、むくみ、寝違えがなどが増えてきています。

 

また最近では、リモートワークや自粛により、家に居る事が多いと思うので、首凝り、肩こり、背中の張りに始まり、眼精疲労、頭痛、だるさ、めまい、腰痛、などが目立ちます。

 

(用賀HARU治療院では、1位・眼精疲労  2位・首凝り、肩こり  3位・頭痛 )

 

冷たすぎる飲食は控え、なるべく冷やさないようにしましょう(首と名が付く所と、お腹、骨盤周りを特に)。

 

コロナとインフルと風邪ウィルス対策として、マスクを付けて、手洗いうがいをして、負けない身体を作りましょう。

 

 気温差、気圧の変化に気を付けながら、早めの就寝を心がけ、身体のケアをしようかなという方、用賀HARU治療院へお越しください。

 

手洗い・うがいとマスクとアルコール除菌と鍼灸マッサージ整体で乗り切りましょう~

 

コロナに気をつけながら、用賀HARU治療院は、通常営業をしています。

 

用賀HARU治療院の整体・鍼灸治療をぜひ!

 

気温差、気圧の変化に気を付けながら、早めの就寝を心がけ、身体のケアをしようかなという方、用賀HARU治療院へお越しください。

 

 

 

 

 ホームページをリニューアルする時に、用賀HARU治療院の、鍼灸・はり治療、美容鍼・美顔鍼・整体・マッサージなどの考え方、やり方などを伝えたいと思い、【お悩み相談室】というのを作りました。

 

目の前の、肩こり、頭痛、ヘルニアやぎっくり腰などの腰痛、四十肩、五十肩、膝痛、坐骨神経痛といった患者さんに追われ、なかなか更新できないこともありますが今後も、のんびり続けていくのでよろしくお願いします。

 

今まで、腰痛シリーズずっと書いていたので、久しぶりに肩こりについて書きました。

 

 

お悩み相談室と言っても、カウンセリングをしているわけではなく、もっと身近に用賀HARU治療院の、鍼治療や美容鍼、整体・マッサージを感じて知ってもらいたい!そんな思いから作りました。

 

そして、整体院、マッサージ屋さん、鍼灸院が用賀に、全国的に、増え続ける中、ぶれずに個人店しかできないこと、用賀HARU治療院の治療のこだわり、情熱を伝えていきたいと思い、『お悩み相談室』なるものを開設しました。

 

 

 用賀HARU治療院は、肩こりに対して、こんな事を思っている。

 

肩こりに対して、こんな鍼治療をしている・・・

 

用賀HARU治療院は、腰痛に対してこんなアプローチをしているんだ。

 

腰痛に対して、こんな整体をしているんだ・・・

 

などを知ってもらいたくて書いています。

 

もちろん、肝の所は受けにきてくださいとしか言えません(企業秘密(笑))。

 

 

 

先ほど触れたように、用賀付近には、順調に、整体、マッサージ、鍼灸院が増え続けています(笑)。

 

特に、用賀には、整体、マッサージ店はたくさんありますが、決してみんな同じではなく、値段や露出、立地だけで決めてほしくはありません。

 

そして、特に、はり治療は、決して何処も同じレベルではありません!

 

 

現在、整体・鍼灸業界は、養鰻業、うなぎの需要と似た現象が起きてると思われます。

 

安く、手軽にを、追い求めすぎた結果、職人気質で本物の方の仕事が奪われ、安くて、決して安全ではない、そしておいしくない輸入品が街にあふれかえり、また日本人の口の中に入るようになりました。

 

それでも、より忙しい現代人は、疑いも持たないでいます。

 

それは、2000年当初から始まりました

 

時同じくして、規制緩和が叫ばれる時代になり、リラクゼーション業界・整体・鍼灸業界も学校が増え、乱立し始めます。

 

そのころから、価格破壊が始まり、終わりなき競争が、内向きに向かいます。

 

マッサージの298(ニーキュッパ)もこの頃、起こりました。

 

しかし、近年、安ければいいという偏った思考に、危機を感じはじめ、日本人の良さである勤勉さ、を発展させた高い技術力に対して、賛同し、慎重に選ぶといった方々も増え始めたという希望も見え始めした。

 

私は、用賀で鍼灸整体院を開いていて、実感しています。

 

用賀HARU治療院は、そのような方達に向き、満足していただけるように、常に精進していく所存であります。

 

 

また、日本人が抱いている鍼治療や美容鍼は恐い、痛いだけ、最後の切り札!そんなイメージを変えたいと思い、用賀から発信しています。

 

 

東洋医学の真骨頂は、予防医学です。

 

最後の切り札でもなく、お年寄りによる、お年寄りの為の治療でもありません。

 

特に、年配になればなるほど保険が幅を利かせます。

 

高いのが全ていい物でもありませんが、安かろう、悪かろうは多く見受けられます。

 

 

自費を採用している用賀HARU治療院では、回転、流れ作業ではなく、一人一人、それぞれに応じて治療を行っていきます。

 

そして、時間をじっくり取れるので、丁寧に行えます。

 

単なる憩いの場ではなく、癒されながら良くなっていくを目指しています。

 

用賀HARU治療院では、現役世代を中心に、アクティブに過ごしたいご年配の方を応援しています。

 

そんな用賀HARU治療院の入り口になっていただければとメッセージを配信しています。

 

 

そして、HARU治療院では、一押し、一押し、一鍼、一鍼大事にしています。

 

ちょっと、お悩み相談室へぷらりと立ち寄ってみてください。

 

そして、用賀HARU治療院へ、ケアをしにお越しください。 

 

 

※用賀HARU治療院は、予約制となっております。前もってのお電話・メール予約、お待ちしています。

 

 

 

 

 

用賀で、効果的で丁寧な鍼治療を、お探しなら《用賀HARU治療院》の、はり+プロフェッショナルコース(90分)がおすすめ!

 

 

用賀駅東口徒歩5分、中町通り用賀郵便局斜め向かい1階 

 

 鍼治療・鍼灸治療・骨格矯正・はり治療・低周波通電鍼療法・指圧・整体・灸頭鍼・マッサージ・整体術・骨盤矯正・ストレッチ・美容鍼・美顔鍼・翡翠ローラ・あん摩・トリガーポイント鍼療法・インナーマッスル押圧法・鍼・矯正・はり・耳つぼ・お灸・きゅう・カイロ・炭酸ミスト・足裏マッサージ

 

 肩こり・腰痛・鎮痛効果・眼精疲労・頭痛・姿勢改善・小顔・偏頭痛・足のだるさ・むくみ・身体の歪み・腰臀部痛・フェイスライン・ターンオーバ活性化・腕のだるさ・背部痛・四十肩・五十肩・片頭痛・坐骨神経痛・ゴルフ肘・膝痛・胃腸の不調・肩凝り・リフトアップ・しわ等、ご相談ください。

 

予約制 03-6805-6882 

 

メール haruchiryouin@outlook.com 

 

オンライン予約

(ホームページ上にあるこちらをクリック)

            ☟

 bnr_reservation 

 

 

※ ご予約を考えの方へ

 

予約の変更等は、お早目のご連絡、前日までに、ご連絡ください。

 

用賀HARU治療院の治療行為、施術行為は、金銭のやり取りだけではなく、信頼関係の上で成り立っています。

 

やむ得ず、遅刻する場合も、必ず一報ください。

 

次の予約に影響がありますので。

 

直前や度重なるキャンセルなどの、悪質なキャンセル等は、次回以降、お断りいたします。

 

 

 

営業時間(短縮) 11:30~19:00(最終受付18:00)

※土日祝     10:00~19:30(最終受付18:00)

 

定休日  木曜日 他 

 

勉強会(整体・マッサージ)などのお休み有(不定期)

 

ホームページにて随時お知します

 

 

8月23日(月) 都合により、お休み  

 

8月30日(月) 都合により、お休み  

 

 

地図